どうしても支払えなくて・・・|消費者金融への借金返済のために闇金に手を出してしまったKさんのケース

報告者:Kさん(30代・男性)
消費者金融で多額のお金を借りて返済に困ってしまい、闇金に手を出してしまったKさん。
その時の体験談を語ってもらいました。

記者
本日はよろしくお願い致します。

S さん
よろしくお願いします。

記者
現在の年齢とご職業を教えてください。

S さん
30歳代で、今は自営業をしています。

記者
そうなんですね。それでは、闇金からお金を借りたのはいつの話ですか?

S さん
12年前です。

記者
借りたきっかけを教えてください。

S さん
お金に困ってて看板を見て借りました。

記者
何のためにお金を借りたのでしょうか?

S さん
借金返済の為に借りました。

記者
闇金からはいくら借りましたか?

S さん
闇金からは5万程借りました。

記者
闇金以外にどこからか借りましたか?

S さん
消費者金融のプロミス、アイフル、アコム、武富士から借りました。

記者
たくさんの会社から借りていたんですね。

S さん
消費者金融4社からは200万程借りていました。

記者
闇金から借りた時、ヤバイと思いませんでしたか?

S さん
ヤバイと思いましたが、借金の返済の為借りる事にしました

記者
消費者金融からの借金ですか?

S さん
そうです。

記者
借りた時の相手の態度はいかがでしたか?

S さん
ビルの中の一室で入ったら女の受付の人が居て話を聞いてたんですが、お金を借りる時にはパンチパーマの30歳~40歳程の目つきが鋭い人が出てきました。

記者
消費者金融と何か違いはありましたか?

S さん
普通の金融業者は審査がありましたが、闇金は恐い人と話すだけで審査などはなかったです。

記者
保証人や担保は要求されましたか?

S さん
保証人はいらなかったんですが、会社の電話番号は教えてました。

記者
会社の電話番号を教えるって、勇気がいりますよね。

S さん
いりましたけど、普通の消費者金融でも書く欄がありましたし、こんなものかと思いました。

記者
金利も含め、借りたお金は返済できましたか?

S さん
できました。

記者
金利はいくらでしたか?

S さん
利率は普通の消費者金融と同じでしたが、支払期限までに遅れたら1日につき1万増えて行きました。

記者
1日につき1万円!すごい金額ですね。

S さん
そうですね。1週間に1度は利息などを払いに行ってました。

記者
返済している間、嫌がらせ等はありませんでしたか?

S さん
支払日に支払う金額が用意出来なかった時と、闇金に電話を掛けるのが遅れてしまった時に、会社に電話が掛かってきて事務の人にいろいろ自分の事を聞かれたりして迷惑が掛かりました。

記者
それだけでしたか?

S さん
自宅の電話や携帯にもしつこく電話が掛かってきて、すごく精神的に追い込まれました。

記者
自分の周囲の人に被害は及びましたか?

S さん
親に被害が行きました

記者
全額返済する際は、どのような形で返済しましたか?

S さん
闇金から借りてた金額を全額親が一括で払ってくれて、闇金の借りてた人としっかり話をつけてくれたおかげで、闇金とは解決しました。

記者
逃げようと思ったことはありますか?

S さん
あります。

記者
警察や弁護士、知人など、第三者に相談しましたか?

S さん
親に相談しました。それ以外は特にありません。

記者
返済した後、何かありましたか?

S さん
しばらく似たような闇金みたいな会社から、携帯に電話が掛かってきて審査ナシにお金を貸すから借りないかいという電話がちょくちょく掛かってきましたが全部断っていたら自然に電話は来なくなりました。

記者
今の状況は・・・。

S さん
今は何事もなく、平穏無事に生活しています。

記者
これから借りようとしている人に一言お願いします。

S さん
闇金からは絶対借りない方がいいです。家族や他人の人にも迷惑が絶対掛かりますので、お金に困っても絶対借りたらダメです。

記者
ありがとうございました。

消費者金融の借金が返済できなくなっても闇金で立て替えてはいけない

消費者金融はとても身近な存在で、少しお金が困った時に気軽に借りてしまった・・・という人も多くいらっしゃいます。

しかし、Kさんのように返済不可能な状態になるまで借りてしまうと、人生の歯車が狂ってしまうことになってしまいます。

消費者金融は、返済計画を立てて上手に使うと、生活を助けてくれるありがたい存在です。

返済のことを考えずに借りられるだけ借りてしまうと、どうしても返済に苦しむハメになってしまいます。

もし困った場合でも、闇金からお金を借りてはいけません。

闇金からお金を借りるということは、お金以外の苦しみも生活に付加することになります。

どうしても返済できなくなってしまった場合は、弁護士に相談して、自己破産や債務整理といった法的な手段を取ることをおすすめします。

万が一、闇金から借りてしまった時も、弁護士はとても強い味方です。

恐ろしい目に遭う前に、早めに弁護士を尋ねてみましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ